2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルタオ ドゥーブルフロマージュが美味しかった話

先日、ルタオのドゥーブルフロマージュを購入して食べました。個人的にかなり気に入ったのでログとして残しておきたいと思います。冷凍状態で届くので食べる前に解凍が必要です。ほんの少し凍った状態で食べるのもおすすめです。ドゥーブル(=ダブル)とある…

休日を心待ちにしない方が良いよなあという話

GWも終盤に差し掛かってくると、ついつい「連休がもう終わってしまう」とか「連休明けはあの仕事をやらなきゃいけないんだった。嫌だなあ」とか考えてしまいます。ふとした瞬間にすぐ仕事のことで脳内がいっぱいになってしまうのです。そうなると、なんか憂…

帯状疱疹のその後2

2023.5.5 帯状疱疹になってから7週間が経ちました。もうほぼ治ったと思うのですが、いまだ痒みだったり、チリチリした感じがある気がします。常にあるわけではないので、関係ないやつかもしれませんが。おでこの辺りや眉毛の辺りだったので、しばらく散髪に…

2023年4月の投資状況

はじめに 今回は私が趣味でやっている株式投資について書いていきたいと思います。2023年4月末の状況をログとして残しておこうと思います。 ちなみに先月の状況はこちら→2023年3月の投資状況 - koshian-tsubuan’s blog 各指数の状況 まずは2023年4月末時点で…

『エッセンシャル思考』のおすすめポイント

はじめに 今回はグレッグ・マキューン著『エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする』を読んだので簡単な内容紹介と感想などを書いていきたいと思います。ちなみにKindle情報では、読み終えるまでの平均的な時間は4時間、ページ数は320ページだそう…