ルタオ ドゥーブルフロマージュが美味しかった話

先日、ルタオのドゥーブルフロマージュを購入して食べました。個人的にかなり気に入ったのでログとして残しておきたいと思います。冷凍状態で届くので食べる前に解凍が必要です。ほんの少し凍った状態で食べるのもおすすめです。ドゥーブル(=ダブル)とあるように、上の層と下の層で味と食感が異なり、食べ方によって味わいが変わる楽しさがあります。コーヒーとの相性も良いです。(^ ^)/

f:id:koshian-tsubuan:20230523173431j:image

写真は4分の1にカットした状態です。(全体の写真撮るの忘れた(−_−;)。まあ、検索してもらえればもっと美味しそうな写真たくさんありますので…。)美味しくて気に入ったため、私はこれが2回目の購入になります。(味のレビューは下手なのでできない(−_−;)美味しいチーズケーキ(?)です!せっかく読んで頂いたのに参考にならなくてスミマセン。)初回は昨年のふるさと納税の返礼品(北海道 小樽市)でした。ふるさと納税をまだやったことがない方は検討してみてはいかがかと。(^ ^)。思っているよりも簡単ですよ。私は楽天市場をよく利用するので、楽天ふるさと納税サイトで注文しています。5自治体までならワンストップ特例制度が使えるので確定申告せず、書類の返送でOKです。(詳細は調べてみて下さい。)昨年からはアプリの「IAM」から申請できるようになりました。私も利用してみましたが、書類の送付が不要になり、より簡単になりました。…ただ全ての自治体が対応しているわけではなく、ここでご紹介した小樽市は2022年の時点では非対応でした。今年は対応してくれると楽なのになあと思います。話は少しそれましたが、ルタオのドゥーブルフロマージュ、美味しいので興味のある方はぜひお試しあれ\(^-^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。