「おかあさんといっしょ」の「ファンターネ!」を見た話

1ヶ月程前からNHKEテレ)の「おかあさんといっしょ」を見るようになったのですが、その番組内の1コーナーである「ファンターネ!」について書きたいと思います。

f:id:koshian-tsubuan:20230407233344p:image

実はこれまでずっと登場するキャラクターが何なのかよく分からず見ていました。「ルチータ」はチーター?なのかと思っていたし、「みもも」はアマビエ(ちょっと前に流行った厄除けのやつ)だと思っていたし、「やころ」に至ってはフクロウだと思っていました。4月になったからか、キャラクターが劇中に自己紹介してくれたので、はじめて設定を知りました。ルチータ=ライオンのこども。「うん。分かる!」みもも=カッパのこども。「あー、カッパだったのね。まあ確かに。」やころ=ひょうたん。「え⁉︎瓢箪⁉︎ひょうたん⁉︎その発想は無かったわ」なんか頭に葉っぱみたいのがついているなーとは思ってましたが、植物由来のキャラクターだったとは思いませんでした。まあ、それも衝撃的事実ではあるのですが、なんといっても体操のおにいさんである「まことおにいさん」の卒業が寂しいところではあります。まことおにいさんも後任の「かずむおにいさん」も身体能力高くて凄い。

Σ(・□・;)

えー。今回はこれで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。